安心な僕らは旅に出ようぜ

志の輔さんのラジオ。

録音していた他の番組も消化。

伊集院光のタネを聴き始める。

 

夕飯の準備と洗濯物の片付け。

捨てる紙類と段ボールをまとめる。

家人への誕生日プレゼントを注文。

好物の次郎柿と生クリームのホールケーキ。

注文していた壁紙が届いた。

 

紅葉狩りへ。

色付いた木々や里山風景を眺めながら、峠をドライブ。

途中途中、止まっては写真を撮る。

去年との違いなどを話しながら、いい時間。

 

遠別の道の駅でお昼ごはん。

たこのさつま揚げがおいしかった。

 

家人が楽しみにしていたジャンボソフト。

笑ってしまうくらい大きい。

子供の頃、初めてジャンボソフトを食べたときのエピソードを話してくれる。

大爆笑。

これからソフトクリームを食べる度に思い出し笑いをしてしまいそうだ。

自分は怖気付いて普通サイズのモカソフト。

大いに満足。

 

お土産や野菜を買い込む。

サロベツの塩ホルモンとエビのつみれが楽しみ。

ルバーブのジャムも買えて嬉しい。

コーラの自販でカップのコーヒーを買って、帰路に就く。

 

夕方仕事の手伝い。

油断していたら白い息が出た。

あっと言う間に雪が降るんだろう。

 

塩ホルモン

白菜と油揚げの味噌汁

かぼちゃの煮付け