夏の太陽に照らされ君は一人汗かいて

久しぶりに午前中に家業の手伝い。

昇ったばかりの真っ赤な朝陽が見れた。

暑くなりだす前にひと仕事終えるのは気分がいい。

 

天日に干しておいたにんにくの茎を切っていたら、むかごが取れた。

植えて見ようか食べようか。

赤紫蘇も取れる分だけ収穫。

これで今年はうっすら梅干しが赤くなる予定。

空いている場所に残っていたかぼちゃの種をばら蒔いてみる。

たくさん生ったら楽しいな。

 

家人と焼肉。

たらふくお肉を食べて、マシマロも焼く。

ビールも飲めたらいいんだけどね。

昼なので我慢。

 

自転車のチューブ交換。

今回はうまくいったよう。

近くの水辺まで試し乗り。

ぼんやり景色眺めながら自転車に乗る。

途中足湯も立ち寄り。

ギアもブレーキも問題ないみたい。

よかったよかった。

 

焼きそば

豚汁

 

風呂のお供は猫mix幻奇譚とらじ。

田村由美の漫画、結構読んでいる。