めぐる季節に狼狽えながら 辿った声は風にほどけたまま

寝坊。

きれいに晴れ上がる。

 

食事の準備と洗濯。

食品スーパーへ買い出し。

日差しが温かいので歩いていく。

光合成している気分。

 

小松菜と舞茸、玉ねぎ、ウィンナーの炒めもの

マカロニサラダ

切干し大根

豚汁

鶏肉と白菜、玉ねぎ、しめじの味噌炒め

小松菜と厚揚げの煮びたし

豆腐と岩のりの味噌汁

 

ひと休み。

明日花見に行くことになったので、お弁当の下準備。

PC作業。

注文していたホタテの発送が時化で遅れていたのだけれど、時化が収まったので発送したとの連絡。

当たり前だけれど、漁師さんが獲ってくれているんだなぁと改めて実感。

 

夕方仕事の手伝い。

冬に使っていたヒーターを外す。

せっせと水拭き。

 

家庭菜園にアスパラが2本生えていた。

まだ細いけれど、充分食べられる太さ。

鹿に食べられる前に収穫せねば。

にんにくも順調。

アイヌネギも増えてきたようで、1回分は採れそう。

ほくほく。

椎茸を植えた木に謎きのこ。

食べる勇気はない。