花瓶に水をあげましょう

涼しくてよく眠る。

まだまだ眠りたい。

 

さくさく家事。

ラジオの録音聴きながら。

村上RADIOで、おもて寒いよねの原曲がかかってにやり。

吾妻さんってとんでもなく凄いとときどき思う。

 

さし酢漬けを漬ていた保存瓶から、さし酢を別の瓶に移す。

保存瓶は洗って干した。

また来年。

 

ラーメンサラダ

ピーマンとウィンナーの炒めもの

ズッキーニと豚肉の炒めもの

小松菜と厚揚げの煮付け

豚汁残り

 

暮らしの手帖読む。

ベランダガーデンの記事がとてもヨカッタ。

こういうのやりたいな。

妄想もくもく。

 

フレンチトーストを焼く。

今回はプリン液と同じくらいの分量で。

家人にも好評。

おいしかった。

 

夕方仕事の手伝い。

雑用粉して片手間にドラクエ

14章終わって安心。

レアモン確変をせっせと。

サボりつつ働く。

帰り際にぱらぱらと雨が降る。

家人がそこら辺で見付けてきたカブトムシの幼虫が孵る。

暫し眺めて遊んで放した。