庭には犬を走らせよう

いつも通り起きる。

さらりと家事。

 

家人が新居に着いたというので、自分も向かう。

落ちた天井を直してくれる。

わたしは窓枠にやすりをかける。

そしてニス塗り。

案外いい感じではないかねー?

途中、出たり入ったり。

水場がまだ使えないのはキビシイねぇ。

天井をばっちり直してくれた。

大分家らしくなったね。

疲れて褒め足りなかったのを後で反省。

 

お昼過ぎにふたりで自宅へ帰る。

レトルトカレーと昨日の残りのコールスローでお昼ごはん。

どろどろに眠る。

 

夕方前に図書館に本の返却。

また新居へ。

天井の残骸を片付ける。

さっと掃除も。

洗剤やらボロ布やらも置いてきた。

目処が立ったら掃除してワックスがけする予定。

ちょっと楽しみになってきた。

もう少しキレイになったら椅子だけ持っていってサボりに行こうと思う。

 

少しサイクリング。

ホームセンターでマスキングテープを買い足す。

ドラッグストアで豆乳も買ってきて、ヨーグルト仕込む。

あっという間に日が暮れる。

 

お風呂で伸びる。

お供は37.5℃の涙

 

豚肉と白菜の味噌炒め

ししとうレバー

玉ねぎとわかめの味噌汁