どこか気だるい町でいちばんの美女

涼しい朝。

陽当りがいいのが気持ちいい季節になってきた。

あと2か月弱で引っ越してしまうのが惜しい。

 

志の輔さんのラジオ聴きながら、たったか家事。

昨日収穫した赤しそを甘味噌に。

ちょっと葉っぱが硬いけれど、味はおいしい。

多分自分でせっせと食べる。

下漬けしていたきゅうりを粕床に漬ける。

きゅうりも煮付けた。

 

早目に帰ってきた家人が蛇に餌付け。

失敗。

水場に餌を浮かべておくとのことだが、なかなかのビジュアル。

 

焼きそば

味噌汁

肉じゃが

小松菜とウィンナーの炒めもの

キムチ納豆

 

昼食後、昨日買ってきたケーキを食べる。

紅茶も淹れた。

おいしかった。

 

ひと眠り。

方々買い出し。

ドラクエ行脚。

疲れてしまって髪を染めるのは明日にする。

 

風呂。

お供は目玉焼きの黄身いつつぶす?

父の暦も。

 

クリス松村さんのラジオ。

選曲が結構好き。

涼みながらぐだぐだする。