風よこのあたりはまだか

早く起きたと思ったら、二度寝して寝坊。

まぁゆっくりやろう。

バラカンゴンチチのラジオを聴く。

 

食事の準備と洗濯。

白菜と大根をキムチにするべく下漬け。

カスタードクリームも作る。

ドラッグストアへ買い忘れたものを買いに行く。

 

昼前に、怪我をしていたヘビが息絶えていた。

悲しい。

ケースを掃除して、1匹残った方に餌付け。

ダメだったけど、もう少し諦めないでおく。

やっぱり野生のヘビの飼育は難しいんだろうか。

死んでしまったヘビは土に還す。

 

白菜とニラ、しめじ、豚肉の中華炒め

きんぴらごぼう

たけのこ、小松菜、油揚げの煮付け

舞茸の炊き込みごはん

グリーンカレー

ジャーマンポテト

かぼちゃサラダ

 

ひと休み。

思い立ってどら焼きの皮を作る。

あんこを挟んでどら焼きに。

マロングラッセも入れて栗どらに。

昨日の白玉の残りも並べておやつ祭。

おいしかった。

 

夕方仕事の手伝い。

平和。

 

ドラクエ

メタルキングの地図を入手。

血染めの魔剣S4つ目も。

嬉しい。

大神官とゴドハンのダーマ神殿も開始できた。

沼は続く。