いつかまた会えたらヘンテコな名前をつけて

寝坊。

慌てていない振りをする。

少し暑くてややくらくらする。

 

ラジオの録音を聴きながら家事。

キムチの素で大根と白菜を漬ける。

パイシートを切って焼く。

カスタードブルーベリーパイにする。

マロングラッセでマロンパイも。

 

町からホタテの配布。

家人が取りに行ってくれる。

生で殻付きで、まだ生きている。

お刺身と、耳はわさびマヨネーズ和えに。

とてもとてもおいしかった。

 

強行手段で家人がヘビにカエルを食べさせた。

元気そうにはしている。

ごはんの味や匂い、憶えてくれるかな?

 

キャベツとウィンナーのガリバタ炒め

ごぼうサラダ

たけのこ、小松菜、油揚げの煮付け

ホタテのお刺身

グリーンカレー残り

しめじとじゃが芋のマカロニグラタン

かぼちゃサラダ

ホタテの耳のわさびマヨネーズ和え

 

わちゃわちゃしている間に時間はどんどん過ぎていた。

ネバヤンがあと数日。

cloakの引取りをどうしようか途方に暮れる。

当日でも紙のチケット取れるのかな?

セブンかファミマが近くにないとこういうときに不便なのね。

楽しい道草を考えよう。

スープカレーとみよしのは行きたい。

あとデパート。

 

夕方仕事の手伝い。

昇りたての大きくて黄色い月が見えた。

パーティに手を加えつつ、百式消化。

眠い、眠い。