いつも見た夕暮れや 一人の夢や

早目に起きる。

とても冷え込んだみたい。

窓が結露している。

 

さらっと食事の準備。

寒くて洗濯物が乾いていないので、日向に干し直し。

 

新居へ。

本と漫画を少し運び込む。

独り暮らしで使っていたラグと照明も。

家人とふたりで今の壁紙を貼る。

腰壁風に木目にした。

あれこれ試行錯誤しながら終了。

素人仕事だけれど、細かなところは目をつぶって満足。

 

レトルトカレー

ごぼうサラダ

焼きそば

いももち

 

ひと眠り。

コーヒーを淹れて昨日買ったケーキを食べる。

勢いが付いてしまって、他にチョコレートやおかきもたくさん食べる。

おいしかったのでよしとする。

 

夕方仕事の手伝い。

ストーブ設置の打ち合わせの日程が決まる。

作業机はやっぱりリンゴ箱を使おうか。

もうひとつはテーブルにしようか、など妄想。

集中力があっちにいったりこっちに来たり。

手を動かしたくなったときに動かせるのがいいなぁ。

 

ドラクエ

シルデビの覚醒千里行は苦戦。

最適なパーティがまだ見付からない。