海を見るなら1人でね

夕飯の準備と洗濯。

白花豆で白あんも作る。

煮豆の延長のような感じになったが、おいしいからまぁいいか。

 

家人の実家より荷物が届く。

きっと好物であろうものがたくさん。

誕生日が近いからね。

お母さん手製の惣菜類は自分も楽しみ。

 

新居へ。

業者さんとストーブの設置の打ち合わせ。

冬は寒そうな家だけれど、頼もしい相棒になってくれたらいい。

合間に壁に残っている画鋲やトレー、カーテンレールを外す。

 

ホワイトシチュー

かぼちゃサラダ

パン

豚キムチ

なめこおろしの味噌汁

さば味噌

 

早目に出て、山ぶどうとヤナギキノコ狩り。

山ぶどうは殆ど見付からず。

時期が遅かったみたい。

ヤナギキノコはまぁまぁ。

ドライブしながら秋の景色を眺める。

 

そのまま仕事の手伝い。

平和。

軍手に穴が孔く。

がんばった。