僕の吐く溜息は 君の吐く 煙になった

二度寝が気持ちいい。

その内大寝坊の予感。

 

夕飯とおにぎりの準備。

聖護院大根を下漬け。

粕漬にしてみる予定。

洗濯物の片付け。

アイスコーヒーも淹れた。

 

昨日採ってきた山ぶどうでジュースを作る。

少ない量で色も薄いけれど、まぁ今年も作れたからヨシとしよう。

 

家人はチカ釣りへ。

昼は独りで気楽ごはん。

植物を載せている棚をばらそうと思っていたが、工具が新居にあることに気が付いた。

とりあえずひと眠り。

 

ドラクエしながらサイクリングへ。

近くの水辺にはもうたくさんの白鳥が来ていた。

秋の景色に誘われて、ついつい距離が長くなる。

帰りに新居から金づちとラジオペンチを持ち帰る。

 

コーヒーを淹れておやつタイム。

あんドーナツと白あんもち。

結構今日を満喫しているみたいだ。

 

勢い付いて棚の解体。

簡単に抜ける釘は除去。

抜きづらいのは明日以降また考える。

 

長風呂。

集中力なし。

いくつかの漫画を流し読み。

もっと手を動かしていたかったらしいが、休むのも大事なお年頃。

 

沖縄そば

ほっけの味噌煮

なめこ、ヤナギキノコ、あかぼんずと大根おろし