フラフラ咲いて カラカラ鳴いた 続いてくんだろう

暗い内に起きる。

暖かい朝。

ゆっくり身支度。

さて今日は何をしようかねと考える時間の余裕がある日は気分もいい。

 

今日と明日の食事の準備。

洗濯。

合間合間にあちこち片付けたり直したり。

酒粕のパウンドケーキケーキを焼く。

ひとつはプレーン、もうひとつはラムレーズンとくるみ入り。

六角さんのラジオから民クル。

ハリスさんの番組からは高田渡の生活の柄。

にやり。

草に埋もれて、の意味を初めて知る。

 

朝からラジオでよくミッシェルが流れるな、と思っていたらチバユウスケが他界したことを知る。

淋しい。

世界の終わりのPVをよく覚えている。

地面がぐらりと揺れるような衝撃も。

 

ナポリタン

ホタテチャウダー

ホワイトシチュー

ごぼうサラダ

 

ひと眠り。

ぐっすり。

昨日買ってきた木材を切ってニスを塗る。

雨は降ってきたが、散歩がてらに図書館へ。

ついでにドラクエ少し。

 

もう今日はいいかな、と夕方からは脱力。

本を読み、抹茶ラテを飲み、ゲームをする。

 

長風呂。

おんなのいえ。

面白い。