野犬ロケン月に吠えて

いつも通り起きる。

うっすら雪が降っているけれど、風は強くないらしい。

 

食事の準備と洗濯。

タブレット用のキーボードとトローリーワゴンが届いた。

早速組み立てて、ベッドサイドに設置。

大分家がちゃんとしてきたみたいだ。

 

経費の書類を整理。

担当の方に送付の準備。

不明点等を連絡。

キーボードを使ってみる。

PCのとは比べものにはならないけれど、画面のキーボードよりは遥かに便利。

まぁ満足。

 

家人は仕事が立て込んでいるため、数日は夜まで職場にいるのこと。

ゆるゆると昼ごはん。

 

ひと休み。

アイスコーヒーが残っていたので、牛乳と鍋であたためてカフェラテに。

おいしかった。

 

郵便局にレターパックを出しに行く。

ついでにドラッグストアへ買い出し。

歩道が雪に埋もれている。

大きな除雪車がそこここで走り回っていいった。

早々に退散。

 

道路の雪が少し融けていた。

気温がやや高いらしい。

駐車スペースを真面目に雪かき。

結構汗をかく。

遠くに雪を投げ飛ばせなくなったところで終了。

埋まっていた車の前方は救出できた。

 

地球のはぐれ方、コープの小冊子を読む。

小腹が空いたのでくるみ味噌もち。

 

長風呂。

島耕作、そこはいきどまりだよ、監督不行届、クッキングパパを読む。

 

鶏肉のカシューナッツ炒め

ポテトサラダ

わかめとたこの三杯酢

 

家人から2000円もらった。

仕事の関係の手間賃らしい。

おかしいので、大事に取っておく。