ねじれた心に ロックンロールが どうにも響いてこない

少し早起き。

ちんたらしてスタートは結局いつもの時間。

やる気が出ないのは、曇りのせいにしておく。

いちじくの葉が膨らんできた。

 

食事の準備と洗濯。

明日のシチューも作ってしまう。

昨日仕込んだヨーグルトを水切り開始。

お菓子が溢れて来たので、置き場所を変えて整理。

トイレを掃除。

 

家人の親戚より大量に冷凍の鶏肉が届く。

ありがたや。

冷凍庫でテトリス

何とか収まった。

 

昼は独り。

玄米になめ茸と梅干し、昆布の佃煮、キャベツをもりもり。

 

ひと眠り。

無気力なままなので、どこにも行かないことにする。

外も吹雪いてきた。

ぼんやりとラジオを聴く。

 

ラジオを止めて音楽をかける。

バンバンバザールが心地よい。

好きな曲を持っていなくてYoutubeで検索。

ライブ映像に自分が映り込んでいて驚く。

確かにあの日、あの場所にいた。

Live Magicまた行きたい。

少し復活。

 

長風呂。

孤独のグルメ赤ちゃんと僕を読む。

 

旅行に行く予定の島について調べる。

やる気が出てきたら、もう夜。

 

豆乳担々麺

小松菜とさつま揚げの煮びたし

 

家人からのホワイトデーのお返しは、缶入りのお菓子をリクエストしていた。

届いた箱を開けると同じものが3つ。

笑ってしまった。

「高いと思った」そうです。

中身はチョコチップ入りのショートブレッドなので楽しみ。