そうだ お前の重たい首輪も外してあげよう

いつも通り起きる。

身体が重たいのは昨晩食べ過ぎたせい。

晴れで強風。

 

食事の準備と洗濯。

鹿肉が解凍し切れていなかったので、切って叩いて置いておく。

豆乳ヨーグルトを仕込む。

梅干しの瓶、ジンジャーシロップの瓶が空になったので洗う。

真冬に着ていたセーターを少しずつ洗い始める。

脱衣所兼洗濯物干場を暫く換気。

サーキュレーターとオリーブオイルが届いた。

 

ドラッグストアへ買い出し。

コートからマウンテンパーカーへ。

風が強いので、マフラーは装備。

行きは追い風、身体が押されてよろけるくらい。

帰りは向かい風、体力消耗。

なかなかいかつい風。

クロッカスがあちこちで咲いていた。

 

昼は楽しみにしていた海老味噌ラーメン。

岐阜の名店らしい。

途中からわかめと海苔を投入。

濃くておいしい。

他に玉ねぎの梅酢漬け。

 

ひと眠りと思ったらぐっすり眠ってしまった。

鹿肉の解凍ができたので、鹿カツを量産。

1/3は今晩に、残りの2/3は冷凍してまた後日。

 

はちみつ紅茶を飲む。

夕暮れに短く散歩。

 

長風呂。

深夜食堂、Level E、Pieceを読む。

合間にゲーム。

 

鹿カツ

納豆チーズオムレツ

大根サラダ

蒸しキャベツ

ごまパン