吸って吐いてやっとみえるでしょ 生からこんがりとグラデーション

早起きしてこたつで二度寝

結局いつもの時間。

 

玄米を炊く。

洗濯物を片付けて、洗濯機を回す。

サーキュレーターを壁に取り付けるのに使う木材にやすりがけ。

続いてニスを塗る。

食事の準備。

大分暖かいので、全部屋の窓を開けて換気。

暫くして、風が強まったので慌てて閉めて回る。

 

お昼はベビーカステラ

コーヒーを飲みながら焼く。

焼きながらつまみ食い。

プレーンとチーズ入りとココア生地にチョコレート。

色々と改善点はある。

うまくできるようになったら大分楽しそう。

 

ひと休み。

木材の作業をした後片付け。

ついでに全室に掃除機をかける。

 

アロエの鉢が独りでに倒れた。

葉っぱを下から取ったので、とてもバランスが悪くなっている。

鉢の大きさも合っていないらしい。

納戸に大き目の鉢が余っていた。

ホームセンターに土を買いに行く。

帰りに食品スーパーで買い物。

何となく気が向かないので、植え替えはまた後日。

のらくらのらくら。

 

家人の親戚より、お菓子とマグカップを送ったと連絡。

前にお祝いで貰ったマグカップを毎日使っていたら取手の部分を割ってしまった。

それが伝わったらしく、新しく送ってくれたとのこと。

新しいものも大切に、毎日使おうと思う。

 

長風呂。

注意力散漫、漫画は断念。

バラカンビートを聴きつつゲーム。

 

チーズダッカルビ

えびの頭と豆腐の味噌汁