船に揺られて 君住む町の果物屋さん 一番前で君を待ってる さぁお買い上げ

大いに寝坊。

曇りで肌寒い。

 

食事の準備と洗濯。

自転車という気分でもないので、地面を歩く。

ぶらぶら遠回りしながら、祝品スーパーへ買い出し。

 

気分が落ちているのは、昨日顔を知っているひとの訃報を知ったからだと思う。

食欲があまり無いので、お昼にバナナ。

読みたい本を借りに行こうと図書館へ。

残念ながら休館日。

何となくそうかな、とは思っていたけれど。

家でじっとしていたくなかった。

お弁当を買ったことがない、近くの食品スーパーでイカ弁当を買って帰る。

 

お弁当を食べて、レモンティーを作る。

昨日寝る前にBlue Giantを読んでいたからか、Bogalusaが頭に浮かんだ。

もっと聴きたかったひとたち。

イヤホンを持って再び散歩へ。

神社からホームセンターをぶらぶら。

音楽はBogalusaからLittle Fats。

ずんずん歩いて音楽に集中していたら、頭が空っぽになった。

 

PC作業。

趣味の情報収集。

 

長風呂。

BLUE GIANT、ハコヅメを読む。

 

ボロニアソーセージともやし、豆苗の中華炒め

焼いた厚揚げに大根おろし

ふのりと竹輪の三杯酢

 

歩いてばかりいた。