いっけんやわらかい すごくなまあたたかい

いつも通り起きる。

曇り。

右側だけ背筋痛。

謎。

 

食事の準備。

志の輔さんのラジオの後に、溜まっていたラジオの録音を聴く。

雨が降り出して寒い。

ストーブを点けた。

レモネードシロップがおいしくできて嬉し。

 

ほうれん草と玉ねぎ、ボロニアハムのスパゲティ

ポテトサラダ

ごまパン

なめこおろし蕎麦

鶏肉と玉ねぎ、人参、しめじの味噌炒め

トロくじら大和煮

 

ひと休み。

晴れてきたので散歩。

ちらほら桜が開き始めた。

遠くから見ても、先の方が赤みがかっている枝が多い。

ドラッグストアで買い物をして帰る。

何故だか浮き足立ってカルピスを買った。

 

洗濯物を片付ける。

階段室でふと外を見ると、裏の桜も開き始めていた。

通りがかる度に減速。

書類の整理と片付け。

BGMはサニーデイサービスからのゆらゆら帝国

 

長風呂。

推しの子、赤ちゃんと僕、今日のさんぽんたを読む。