安心な僕らは旅に出ようぜ

いつも通り起きる。

晴れ、強風、暑い。

 

食事の準備と洗濯。

銀行で用事を足して、食品スーパーへ。

帰りに郵便局に寄る。

小回りを優先して、徒歩で行く。

コスモスや終わりかけのひまわりなんかを、歩くスピードでゆっくり眺めた。

陽に当たって今晩はよく眠れそう。

 

ミニトマトとバジル、鯖缶の冷製パスタ

スパニッシュオムレツ

パン

ホルモンうどん

あまとうのしょうゆ炒め

キムチ納豆を詰めた油揚げを焼いたもの

 

家人が嬉しそうに鮭釣り用のエサを買って帰宅。

その後も楽しそうに仕掛けを作っていた。

明日、釣り場の下見に行くそうだ。

話の流れで一緒に行くことになった。

忙しい合間だけれど、できるだけ楽しんで欲しい。

 

ひと休み。

PC作業、調べもの。

 

夕方仕事の手伝い。

草むらの中に野良かぼちゃを発見、回収。

家庭菜園の囲いの外の葉は鹿に食べられたらしい。

茎もかじられて実が転がったのかも知れない。

ぶちぶちと茎を抜いていたら、かぼちゃがもうひとつ転がり出てきた。

どちらも大きくて笑ってしまう。

猫が膝の上で爆睡。

脚が痺れた。

夜風が寒かった。

 

何やらごそごそと釣り道具を詰めているひとを尻目にりんごのジャムを煮る。