さらば 僕ら光を 失くしたまま 夢は見ている

少し早起き。

寒い。

曇り。

 

食事の準備と洗濯。

ついでついでと、味噌や麦茶の入っていた容器を整理して洗う。

 

知人が出展した写真展を見に道の駅へ。

食品スーパーへ買い出し。

入口で赤い羽根の募金をやっているなと思ったら、中に知っている顔が。

よくわからない嬉しさに近付いて、募金しながら会話を交わす。

図らずもお相手も喜んでくれたのが嬉しかった。

 

昼は玄米にきんぴらごぼう、大根と人参の味噌汁。

コーヒーを飲んでひと休み。

やらねばならないが、どうにも気が向かないのは寒さのせいだとこたつで現実逃避。

そろそろ本当に間に合わないぞと重い腰を上げて、旅行の荷造り。

 

ホテルに直接送ることもできたのだと知る。

多分間に合うけれど、届かないと恐ろしいので今回は諦める。

ただ、現地に荷物が届いているのは大分楽そうなので、次はやってやる。

今回は実家へ送ることにする。

 

日程表と天気予報のアプリを突き合わせて、現地の気温や天気を再確認。

必要そうなものをどんどん集めて分類。

大まかに目途が付いたので、今度はまとめて段ボールに詰める。

あとは明日、宅配便で届くものを足して発送。

やれやれやれ。

やってしまえば早いのに、着手が遅れるのはいつものこと。

 

短く長風呂。

ラスヴェーザの攻略法をYoutubeで研究。

手こずっている。

 

小松菜としめじ、玉ねぎ、ベーコンのスパゲティ

小芋の素揚げ

鮭のパン粉焼き

パン