物は言いよう ほれ上を向け そいつをゴクンと飲み干したなら 明日は少しマシかもな

ゆっくり眠った。

晴れて暖かい。

 

食事の準備と洗濯。

夏物の白い麻の服をまとめて漂白。

少しずつ衣替えの準備。

玄米を炊く。

明日のはらこめしの下準備。

鹿肉のジンギスカンを仕込む。

 

BGMは六角さんのラジオ。

先週のウィークエンドサンシャインはトュマニ・ジャバテの追悼特集。

美しい演奏に耳を澄ます。

いい音。

 

用事を足しに家人が一瞬帰って来る。

おはぎを食べてもう一度行ってらっしゃい。

 

昼は玄米にいくら、なめ茸

がんもどきとターサイの煮びたし、鮭ツナ。

美の巨人たちを消化。

 

昼寝はぐっすり。

待っていたドラクエのアップデート。

自転車で出掛ける。

エストとメタキンコインの消化。

新職業はすぐにレベルが上がるから楽しい。

思う存分プレイして帰宅。

 

長風呂。

ヤング島耕作、私たちは繫殖している、インド夫婦茶碗を読む。

 

スニーカーを注文。

仕事で必要な事務用品も物色。

PCの画面を見過ぎて目が痛い。

 

鮭とじゃが芋のグラタン

茹でたブロッコリー

ミニトマト

よもぎパン