あの娘は人工的な性格で新時代を待つ

いつも通り起きる。

曇り空、ときどき晴れ間。

 

炊事は少し。

ふきのとう味噌とチャイを作る。

真冬に使っていた作業着を仕事場から持ち帰った。

浸け置きして洗濯。

また寒くなったらよろしくね。

乾いた洗濯物を片付ける。

 

買い出しがてら散歩。

まずは図書館に吸い込まれる。

今週行く旅行先の写真集を借りる。

他にジオパークガイド。

ほてほて歩いてホームセンターへ。

薄手の作業着を購入。

 

食品スーパーで買い出し。

来ていた出店でカレーパンを買う。

店主の方が、辛いものが苦手で食べたことがないと言っていて笑ってしまう。

味見していない?誰が作っているんだ??

おいしそうだから、まぁいいか。

 

昼はいつもより多めの玄米にふきのとう味噌をたっぷりと。

春の味。

めし泥棒だなぁ。

おいしい、おいしい。

夜は自分の分も白米を炊く。

他にきんぴらごぼう、レタスいっぱい、煮た昆布。

半額だったので買ってみた、塩レモンのドレッシングもおいしかった。

 

ひと休み。

おやつにカレーパンとチャイ。

事務作業。

細かな片付け。

 

短く散歩。

色々な草の新芽、開き始めたつつじに開き放題のふきのとう。

雪の下から出てきたごみたち。

眺めつつ、ゆるゆると考え事をしながら歩く。

やわらかな光の夕暮れどき。

光風 & GREEN MASIVEがよく似合う。

 

長風呂。

七つ屋志のぶの宝石匣を読む。

 

風呂上がりのラジオに曽我部恵一が出てくる。

昨日からサニーデイづいている。

マサムネさんのラジオではピーズにフィッシュマンズ

ワッショイワッショイ。

 

肉じゃが

豆苗、まいたけ、卵とたこさんウィンナーの中華炒め

きんぴらごぼう