やがて暮らしの果てに散る

録り溜めたラジオの録音でも聴こうかと思ったが、朝のラジオに西川きよしが出てきたので何となく聞き続ける。

安心する語り口。

オトナのラジオが始まるまで聴いていた。

 

午前中一杯家事。

昼のメインはシウマイで。

たけのこごはんがおいしかった。

食べたらへろへろと眠くなった。

 

昼寝後に、街とその不確かな壁を少し読み進める。

ハードボイルドワンダーランドとリンクしていくのかな?

ゆるゆると読み進めている。

まぁまぁマガジンの新刊がもうすぐ出ると知り、途中になっていた前号をやっと再開する。

いつもなんだかんだ少しわくわくする。

 

夕方から家業の手伝い。

畑のシロナが大分大きくなっていたので間引いて味噌汁に。

収穫は嬉しい。

落花生の苗も植えた。

育つかな?これも楽しみ。