ちょいとそこまで歩きたいから

ラジオ録音消化デー。

落語でデート、LifeStyleMuseum、100年ラジオ。

家事しながら聴く。

 

昼はポークチャップ。

夜は中華丼。

 

仕事で使う資材を購入しに行く家人に便乗して虫ゴム入手。

自転車に交換した虫ゴムを付けてみるも改善せず。

またタイヤ外すの面倒だなぁ。

少しずつ自転車の仕組みがわかってきたのは楽しいけれど。

 

家人がリタイヤ後は今とは違う地域に移り住んで家を建てたいと言っているのだが、事は思うように運んでいないらしい。

家は建てるが自分は行けないから、わたしだけ住んでて、と。

自分は死ぬまでここで働く、と。

まだ諦めないで欲しい。

家人のよくわからない気遣いが少しずつわかってきた気がする今日この頃。

まぁがんばって。

 

夕方家業の手伝い。

軍手に穴があいた。

よく働いたに違いないと思うことにしている。

シロナが立派になってきたので多目に収穫。

明日のおひたしに。

 

血染めの魔剣のS1つ目がやっとできた。

ゲマのS4つ目も入手。

百式は半分くらい消化。

五感透明久し振りに使った。