どんな道草にも花は咲く

10年ほど前に勤めていた会社のひとが夢に出てくる。

うっかり二度寝して大いに寝坊。

 

わちゃわちゃと家事。

幸か不幸か洗濯物かいまいち乾いていなかったので、取り込みは後回し。

買い物にも行って、お昼には間に合った。

豆乳ヨーグルト仕込み。

明日のためにたけのこの塩抜きも開始。

 

レタスとボロニアソーセージのパスタ

ブロッコリー

キャベツのコンソメスープ

パン

豚肉と茄子の味噌炒め

シロナのおひたし

ピーマンのきんぴら

 

割ばしの旅少し読む。

おおば比呂司好き。

 

夕方仕事の手伝い。

家人が買った空気入れが一輪車に合うだの合わないだの平和な会話。

霧雨の中、畑を巡回。

パンダ豆がよく伸びている。

鹿に葉っぱを食べられたりんごの木に若い葉が付いていた。

にんにく早く掘りたくて、土が乾く日を待っている。

 

キラーゾーン出るも心は落ちず。

パーティ見直そうか。

幻魔王のツメが出て嬉し。

百式消化終了。