立ち止まるその胸に風が吹いたら

ぼちぼち家事の手伝い。

洗濯物干したり茶碗洗ったり掃除機かけたり。

 

父に見せたい庭に咲いた花を写真に撮る。

去年家族でドライブしたときの写真や何年か前の父の写真と併せて印刷。

 

面会で写真を見ながら話をした。

今日も何度か笑ってくれる。

とてもとても嬉しかった。

血圧が少し安定したとのこと。

これも嬉しい。

短い時間でも顔を見て話ができたこと、笑ってくれたこと、忘れないでおく。

 

少し気持ちが上がって、母と兄とむさしの森珈琲へ。

涼みながら、凪のような時間。

母も少し休憩できたかな?

いつもお疲れさま。

 

隣の方からお土産にと野菜をたくさんいただく。

色の濃いおいしそうな夏野菜がいっぱい。

ありがたい限り。

 

母がスイカを切ってくれる。

大好きな夏の味。

 

夕涼みがてら、父との散歩道を歩く。

明日、日常へ帰る。