変わりなくある為にひとつだけ変えた

土砂降りに雷。

あっちこっち片付ける。

家事が捗った。

母と兄は役場の手続きなど。

父の部屋から高村光太郎の詩集をもらう。

 

父の盆提灯を買いに行く。

小さな青い灯籠にした。

 

ついでにイオン散策。

KALDIやSeria、無印を覗く。

久し振りに大きなショッピングモールでキャッキャする。

morimotoでカヌレを買って、Tully'sでお茶。

 

帰宅後、父の祭壇の脇に書の作品を飾る。

火葬のときに焼いた10円を入れるたとうを折る。

ゴッホのひまわりの柄の折り紙。

100均てすごい。

 

夕飯は母が用意してくれる。

しょうが焼きにピーマン茄子ししとうの醤油炒め。

おいしい。

外食続きだったので、お家のごはんがやっぱりほっとする。

母ちゃんありがとう。

 

香典返しにお菓子を送りに行く。

家人へのお土産も購入。

忙しい時期に快く送り出してくれたことに感謝。

祖母へは好きだった上生菓子を。

ばらの花。

美しい。

 

イカを食べ、各々ゆっくり過ごす夜。

四十九日が過ぎたら近場の温泉でも行こうかと話した。