空は赤く染まり夕暮れはシュールで

もう起きる気ないね。

たっぷり眠る。

晴れて、涼しくて、さわやかな朝。

昨日の乾ききっていない洗濯物をここぞとばかりに窓際へ。

 

トマトソースを作る。

毎年、母が持て余したトマトを大量にくれる。

 

トントロの塩焼きそば

ラタトゥイユ

トマトと茄子のカレー

コールスロー

茹でブロッコリー

トマトのはちみつ漬け

メロン

 

メロンはいただきもの。

本日も大きなきゅうりを5本いただく。

きゅうり過多。

 

昼寝は眠いのに寝付けず。

諦めて起きだす。

母と兄と行く温泉の下調べ。

どこに泊まろうかね。

楽しみ。

 

今の物件を出ることになっている。

明日、引越し先候補の内見をすることに。

まだ詳しいことはわからないのだけど、既に心が踊り出している。

どんな家かな。

本棚作りたいな。

収納どんなかな。

引越しは今までに10回している。

意外と引越し好きなのかも。

面倒ではあるけれど。

 

夕方仕事の手伝い。

畑周辺を草刈り。

かぼちゃが大分伸びていた。

ミニトマトは今年はあんまり育たないみたい。

連作障害かな?