僕は傘を閉じて濡れていけるかな

久し振りにまともな時間に起きる。

昨日、気絶するように眠ったお陰ですっきり。

さぁいつものラジオを聴こうと思ったら、甲子園の中継やっていた。

そういう季節なのね。

 

昨日届いたブルーベリーをジャムに。

下漬けしたきゅうりは水を切ってキムチの素で漬け直す。

時間が早いと気持ちに余裕があっていいねぇ。

 

チキンのトマト煮

ジャーマンポテト

パン

しじみラーメン

ウィンナーほうれん草

茄子のしょうゆ煮

 

引越しは11月頃になりそう。

家人の鮭釣りシーズンがもうすぐ始まるので、終わってから。

大家さんが水周りの修理もしてくれることに。

入居も先の予定と伝えると、家賃もそれまではいいと言ってくれたとのこと。

直していただく部分もあるので、9月からのままでいいと家人が申し出たと。

そういうケチくさくないところ、いいと思う。

大家さんには重ね重ね感謝。

 

引越しを楽しみにしているわたしにつられて、やや面倒そうだった家人も少し乗り気になってきたのがおかしい。

実家に帰るときに無印とかニトリとか見に行こうかな。

わくわく。

 

9月の実家の旅行の宿を取る。

ついでに10月の自分の札幌の宿も。

新居で足りないものを考えたり、調べたり。

脳みそがよく働いてくれる。

こういう日には時間がもっとあればと思う。

本も読みたかったけれど時間切れ。

 

夕方仕事の手伝い。

通り雨とあんまりすることもないのでせっせとドラクエレベル上げ。