きのうよりも あしたよりも 今の君が恋しいから

夜更かし。

新居に必要なものややりたいことを考えていたら寝付けなくなって明け方だった。

案の定の大寝坊。

 

食事の準備。

ドラッグストアへ買い物。

乾いた洗濯物を畳んでしまう。

今日は作業量が少ないからちゃんと間に合うのだ。

というか、間に合う日にちゃんと寝坊しているみたいだ。

 

鶏のからあげ

鮭ザンギ

蒸しキャベツ

石狩汁

鮭のちゃんちゃん焼き

肉じゃが

 

本日も鮭と芋祭り。

引越しに向けて、少し不用品を整理する。

くたびれて擦り切れたスウェットや何年も使わないワックスなどを処分。

溜まっていた紙類も整理。

作業が気持ちよくなってくると疲れるまでやってしまうので、いいところで脱力。

 

家人の親戚より、お菓子が届く。

嬉しい。

 

夕方仕事の手伝い。

家庭菜園の獣害ネットの支柱が倒れていた。

多分鹿。

豆類の葉っぱも随分食べられていた。

種と煮豆にしようとおいてあるパンダ豆は無事に乾いてくれるだろうか。

もう少し様子見。