あくびをしてたら 優し風が吹いた 悩ましい僕らの日々は転がって

少し早起き。

晴れ。

 

食事の準備と洗濯。

玄米を炊く。

明日のカレーも作ってしまう。

豆乳ヨーグルトを仕込む。

梅仕事の計画。

 

家人が所用の前に一時帰宅。

ほぼ満開の裏の桜を並んで眺める。

お団子を用意しておけばよかった。

 

図書館へ。

街とその不確かな壁、函館が載っているブラタモリマリコ、うまくいくよを借りる。

不確かな壁は電子書籍で持っているのだけれど、いまいち読み進めない。

紙で借りられてヨカッタ。

まぁ慣れの問題なのだろうけれど。

 

家人を送り出し、昼は独り。

玄米にミョウガと塩昆布とさし酢。

なめ茸にほうれん草のおひたし、キャベツのサラダ、海苔。

 

PCで必要なものを物色しようとしたけれど、注意力が散漫。

海の方へサイクリングに出掛ける。

帰ろうかと何度か思うくらいの向かい風。

春の海はなかなか波が高かった。

帰り道は楽ちんかと思ったけれど、何故か無風。

太陽を浴びて気分がよかったからヨシ。

 

PC作業。

厚手のレジャーシート、MOON STARのスニーカー、ソイワックスを注文。

 

長風呂。

BLUE GIANTを読む。

 

キムチチャーハン

キャベツ、玉ねぎ、人参の中華スープ

ポテトサラダ