本当の神様が 同じ顔で僕の窓辺に現れても

寒い朝

疲れが溜まってきているみたいだ。

 

電話で母にひとキレ。

忙しいと伝えた翌日に世間話の電話を掛けてくるとはどういう了見なんだ。

淋しいのかもしれないけれど、今は余裕がない。

無駄に罪悪感を感じるのもしんどい。

ごめん。

 

沖縄からの間違い電話あり。

キンジョウさんですか?とのこと。

沖縄っぽい。

 

さっと家事して新居へ。

やすりがけをひたすら。

昼になったので退散。

家人が昼の準備を始めてくれていて驚く。

とてもとても助かった。

ありがとう。

 

肉うどん

ほっけのみりん干し

ゆりのしたとおろしポン酢

手羽元と大根のカレー

マカロニサラダ

パン

 

ひと息ついて新居再び。

ラジオの録音を片っ端から聴く。

ニス塗に着手。

もうひと息というところで日が暮れ始めたので退散。

 

身体が結構冷えていたらしい。

無印の塩バターキャラメルラテを飲んだら頭がぼんやりして眠くなった。

 

風呂。

ぐうたらゲーム。

眠い眠い。

 

夜に洗濯。

スピッツを口ずさみながら謎にノリノリ。

 

勢い付いて不用品の整理。

貰ったが使わないノベルティ、昔好きだったデッドベア、見ると少し胸がちくっとする昔の友人からのプレゼントなどを処分。

まだやりたいけれど、明日起き上がれなくなりそうなので、これでおしまい。