ハロー ハロー 聞こえるかい?

身体が痛い。

洗濯と荷物の整理。

台所の上の棚は空になった。

冷凍庫の氷を捨ててポケットを乾かす。

 

掃除をしに新居へ。

キッチン周りを水拭き。

換気扇を外してみたら中々のドロドロ。

後回し。

 

白くなっている床の掃除。

石膏の粉が詰まった目地を拭く。

フロアモップと雑巾。

ツヤ出し入の洗剤でもう一度。

 

合間に電話の切り替え工事の立ち会い。

さくっと終了。

ヨカッタヨカッタ。

 

家人が自宅から荷物を運んで来てくれる。

ざっと仕分けてストーブを点火してみる。

意外と暖かくて安心した。

一旦自宅に戻って今度は衣類をどっさり運ぶ。

自分の荷物は大体運び終わった。

やれやれやれ。

 

キーマカレー

ポテトサラダ

肉じゃが

沖縄そば

 

ひと休みして荷物の整理再び。

たばこと明日のお茶とジュースを買いに行く。

新居で荷物と一緒に降ろしてもらう。

自室にPCを設置。

その他はぐちゃぐちゃだがもういいや。

暗くなるまで換気扇を磨いてみる。

手強いので洗剤をばら撒いて帰宅。

 

風呂で休憩。

よつばとを読む。

ばたばたすぎてこの風呂も最後かと感慨を抱くのを忘れたよ。

 

全身が痛い。

力尽きるまで荷物の整理。

いよいよ引越しは明日。