白い宇宙 冷蔵庫の中で眠る僕

いつも通り起きた。

ホワイトアウトは続いている。

 

何だか怠いので、ゆるゆる動く。

今日も悪天候で家人は帰らない。

ちゃんとぐうたらすることにする。

 

ゆっくりコーヒーを飲む。

六角さんのラジオに安齋肇

時折ぐふっと笑ってしまう。

植木鉢を物色。

いまいちぐっとこないので保留に。

 

お昼はシチューにトースト。

昨日の梅ジャムがおいしかった。

食後のコーヒーを飲んでうとうと。

地球のはぐれ方をたらたら読む。

 

待てども待てども強風が治まりそうにない。

ええいと外に出る。

思った以上に強風で、悪路。

たばこを求めてコンビニへ。

自動ドアが手動になったいた。

ついでに牛乳ややお菓子も買う。

今日は営業していて助かった。

へろへろと帰還。

買ってきたグレープフルーツジュースのおいしいことよ。

 

宅配便屋さんが遅れていた荷物をどかっと持ってきてくれる。

シーツも届いたので、ベッドに新しい布団を設置。

いいね、いいね。

どかどかと片付け。

 

夕飯はおからとわかめサラダ。

独りで食べるのは味気ない。

胃の負担は少なくていいけれど。

 

長風呂。

ブラックジャックによろしく、数奇ですを読む。

 

洗濯の終わりを待ちつつ梅酒のお湯割り。

地球のはぐれ方を読む。