寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ すぐに

ホワイトアウト

通路のみ除雪。

駐車スペースはもう腰くらいの高さまで雪が積もっている。

家人が帰ってきたらやるからそのままでと言っていたけれど、どうするのかねぇ。

実家以来の一軒家で、雪かきの感覚がまだ掴めずにいる。

 

梅シロップの梅をジャムにするため、土鍋に入れてストーブに載せておく。

布団が届く。

シーツ類は天候不良で明日になるとの連絡が来た。

 

今日も帰れなさそうだ、と家人より連絡あり。

時間が半端なので、早目に昼食。

チリトマト味のカップ麺と冷蔵庫のありもの。

こたつでひと休み。

 

キッチンの照明とその他必要そうなものを物色。

集中力が切れたので中断。

 

収納ボックスのアクリルのカバーを修理。

洗濯物の片付け。

梅ジャムと甘煮を作る。

ベビの飼育ケースを掃除。

 

思い直して少し雪かき。

玄関前からゴミの回収ボックス辺りは真面目に。

駐車スペースの入口も開通した。

 

雪が小降りで、風もやや治まった。

たばこがなくなりそうなのでコンビニへ。

何だか焦って無駄に小走り。

残念ながらコンビニは閉まっていて愕然。

従業員の安全確保ならば仕方がないね。

また小走りで帰宅。

 

長風呂。

TO-Yを読了。

 

ストレッチ。

キッチンに付けるマリンランプを注文した。