手拍子を打ち鳴らし 声は高らか わぁわぁわぁ

いつも通り起きる。

よく晴れて、とても冷え込んでいる。

母より、節分だとメールが来る。

恵方巻を頼んだのをすっかり忘れていた。

 

食事の準備と洗濯物の片付け。

下煮しておいた鹿肉を味噌煮とシチューにする。

チャイも作った。

 

買い物に行ってしまおうかと思ったら、吹雪き出した。

先に適当味噌汁でお昼ごはん。

食事後のコーヒーを淹れているところで、恵方巻きが届いた。

 

雪が小降りになったので、ささっと雪かき。

昨日排雪してくれたので、非常に雪かきがしやすい。

そのまま遠回りしながらドラッグストアへ買い出し。

道幅が広くなって、歩きやすくなっていた。

よく晴れて、背中がぽかぽかと気持ちがいい。

 

帰宅してチャイを飲む。

your song is goodを流してご機嫌。

ゲームをして、ごろごろして、うとうとする。

今日することが大方終わっている幸せを噛みしめる。

暮らしの手帖を少し読む。

 

長風呂。

島耕作、ビリーバーズを読む。

 

節分用のお菓子を買っておいたのだけれど、肝心の落花生を用意していなかった。

袋に鬼の絵が書いてあるかりんとうと七福豆でお茶を濁す

 

鹿の味噌煮込み

鹿ハツのバルサミコ酢炒め

恵方巻