風が吹けばどこかで花が散る 音楽は今日もとなりで

少し早起き。

重たい雲。

 

ゆっくり日。

軽く炊事。

チャイを作る。

洗濯物の片付け。

念入りに掃除。

ヘビの飼育ケースもきれいにした。

すっきり。

 

チャイを飲みつつPC作業。

手塚治虫文化賞は東京ヒゴロに投票。

好きな漫画。

 

昼は独り。

コーヒーを淹れて、トーストとクロワッサンを食べる。

レタスとブロッコリーのサラダも。

満足。

 

図書館に本を返却。

散歩に出たかったけれど、霧雨が降っていたので退散。

昨日、長めの散歩をしておいてヨカッタと思う。

 

本日3杯目のコーヒー。

たまにはね。

とても久し振りに食べたこんぺいとうがおいしかった。

おおきなかぶ、むずかしいアボカドを読む。

 

サーキュレーターの動きがぎこちない。

こりこりと手で回したら首を振らなくなってしまった。

とどめを刺してしまったらしい。

取り敢えずスイッチオフ。

結構長く働いてくれたしなぁ。

シーズンも終盤だからまた考えよう。

 

長風呂。

環と周、異国日記、聲の形を読む。

 

カレイの煮付け

鹿ハツのバルサミコ酢炒め

いんげんとじゃが芋、油揚げの煮付け

銀杏草と豆腐の味噌汁