さっさと顔洗って 始めればよかったのに モタモタして あっという間に日が暮れて

いつも通り起きる。

曇りで強風、ときどき霧雨。

 

ちんたら身支度。

ゆっくりコーヒー。

 

食事の準備。

明日のタルタルソースも作る。

半端に残っていたみょうがを入れる。

チャイとジンジャーブレッドも作る。

そば粉とアーモンドプードルも入れてみる。

適当にナッツとザラメを散らばせてフライパンで焼く。

 

図書館へ。

暮しの手帖、カラフルな魔女、庄野潤三が入っている文学全集を借りる。

ついでに食品スーパーへ買い出し。

特別に心躍るものは特になし。

 

遅目の昼食。

やきそば弁当のえび塩味。

他にキャベツのサラダ、ジンジャーブレッド。

炭水化物過多。

満足。

 

雨読と決め込もうかと思ったけれど、眠ってしまった。

紅茶を飲む。

買ってきた豚肉を小分けにして冷凍。

鶏のささみはハムにする下準備。

コーヒー3杯目。

カフェイン過多。

 

長風呂。

読みかけの漫画を読み散らかす。

 

風呂上がりにカラフルな魔女を読む。

電子レンジが壊れたらしい。

エラーを吐くまでの時間が短くなって、ほぼ動かない。

家電が壊れる連鎖の開まりでないといいけれど。

 

からあげ、塩味としょうゆ味

蒸し野菜

玉ねぎとわかめの味噌汁