あっちのことをみていたら こっちのことを忘れていた

よく眠った。

雨。

朝からストーブ。

 

食事の準備。

大型ごみを出す準備。

突っ張り棒2本と敷布団をそれぞれ紐で括る。

 

昼までに微妙に時間が余ったので、軽く散歩。

降っているかいないか曖昧な霧雨。

近くの神社まで歩いた。

 

昼はよもぎパンのトーストにあんこと梅ジャム

他にレタス、たことわかめの三杯酢、蕗と鶏ひき肉の煮付け。

 

食後のコーヒーを飲んでひと休み。

街とその不確かな壁を読む。

気が散って来たので、細かな片付けとPC作業。

没頭していたら日が暮れた。

 

長風呂。

二次元JUMPIN'を読む。

 

ひる貝のスープカレー

たことわかめの三杯酢

蕗と鶏ひき肉の煮付け

くるみパン

 

飯を喰らいて華と告ぐを読んでみたくて調べていたら、作者の方が一圓の三鷹北口店で働いていたとの情報を見付けた。

昔あの辺りをときどきちょろちょろしていたので、とても懐かしくなった。

その奥の満開の桜並木もよく憶えている。

あのジャンボ餃子が食べたくなった。