やわらかな光に騙されながら 行こうじゃない

いつも通り起きる。

曇り。

 

食事の準備。

駐車スペースの草刈り。

どこまで刈っていいのか手探り。

途中、家の壁を這う細い謎の銅線を切ってしまった。

生きている線なのかな?

今のところ支障はないようなので様子見。

 

ホームセンターへ。

網戸を自作しようか迷っているので、参考にしようと木材や金具を物色。

ミニトマト、茄子、青じその苗を買う。

これらは玄関に逆さ吊りで栽培する予定。

鉢にする2Lのペットボトル入りの水も一緒に買った。

 

昼は独り。

梅干しのおにぎり、おから、蕪の味噌汁。

 

ひと休み。

カーテンを修理。

定額減税の書類を読んでもよくわからずめげる。

担当の方に問い合わせをして解決。

 

プランツタグを作ろうかと思ったけれど、マスキングテープが見付からない。

引越しのときに行方不明になったか捨ててしまったか。

衣替えもまだだ。

自室の混沌をそろそろどうにかしようか。

どこから手を付けていこうか。

手を動かしつつ思案。

 

長風呂。

自作の網戸をリサーチ。

魔女、パペラキュウを読む。

 

きのこピラフ

ジャーマンポテト

レタス、玉ねぎ、ハムのシーザーサラダ