悪い事がまた この日々に 起きる時のために

雨音で目を醒ました。

窓を閉めて回ってもうひと眠り。

 

どうにも肩甲骨と首回りが痛い。

時間をかけてストレッチとマッサージ。

大分痛みは軽くなったけれど、左側の肩甲骨の辺りは痛いまま。

背骨がずれているのか、四十肩なのか。

ときどきぐりぐり動かしながら家事開始。

食事の準備と洗濯。

途中、雷が鳴ってどしゃ降り。

 

昼過ぎに雨がほぼ上がったようなので銀行へ。

湿った生暖かい空気。

ATMに着いたところで、持ってくるカードを間違えたことに気付く。

がっくり。

食品スーパーで買い物。

明日の花火大会のために、ビールとレジャーシートも買った。

ちゃんと楽しむ気満々。

一旦帰宅。

正しいカードを持ってもう一度銀行へ。

帰りに郵便局に寄る。

いい運動になった、ことにしよう。

 

遅いお昼は楽しみにしていたカップ麺のちゃんぽん。

とてもおいしかった。

リンガーハットも行きたいなぁ。

他に、リーフレタスと新玉ねぎを柚子胡椒とマヨネーズで和えたサラダ。

 

食後のコーヒーを飲んでひと休み。

肩甲骨の痛みが気になるので適度にごろごろ。

ドラクエの新しい覚醒千里行のパーティを組む。

はちみつ紅茶を飲む。

調べもの。

 

長風呂。

漫画を読み散らかす。

集中力は今日も無し。

 

じっくりストレッチ。

ほぼできあがった梅シロップを炭酸で割って飲む。

おいしい。

今年も飲める喜び。

 

置き畳を物色。

い草で手頃で、ホームページも素敵な萩原製作所の綾川にした。

帰省する関係で、届くのは7/31。

睡眠環境を向上できると思うと、今から楽しみ。

 

ハンバーグ

キャベツと玉ねぎ、人参、ウィンナーのコンソメスープ

大根と人参、こんにゃく、さつま揚げの煮付け