夜空にぶら下がる 灯りひと粒

いつも通り起きる。

曇りで肌寒い。

 

さくっと自分の食事の準備。

2階の植木鉢に水やり。

掃除機をかける。

 

自室の整頓。

まずはデスク周りの溜め込んでしまった書類の整理。

どんどん仕分けして、要らないものはじゃんじゃん処分。

一旦ゴミを捨てに行って戻ってきたら、ものすごくすっきりしていて驚いた。

PC作業を少し。

 

昼は玄米にキムチ納豆。

リーフレタスと新玉ねぎを梅酢で和えたサラダ、大根の味噌汁。

食後のコーヒーを飲んでひと休み。

 

ふと階段室の窓を見上げると、よく晴れていた。

いい気分になって乾いた洗濯物を片付ける。

アイスコーヒーを淹れて飲む。

 

早目の長風呂。

漫画を読み散らかす。

 

夕飯は玄米に大根と人参、こんにゃく、さつま揚げの煮付け。

あまとうのしょうゆ炒め、キャベツと玉ねぎの味噌汁。

 

出掛ける準備をして花火大会へ。

ビールも忘れずに。

独りでいても花火はきれいだ。

がきんちょのおちゃらけに笑ってしまう。

夜の徘徊。

ビールはおいしい。

音楽はいつでもやさしい。

酔いが醒めたらお家へ帰ろう。