お日様も歌ってる 俺様も歌ってる あぁ気持ちいいほど 調子っぱずれ

少し早起き。

曇り。

 

食事の準備と洗濯。

おにぎりを量産。

 

BGMは六角さんのラジオ。

ゲストがハッチハッチェル。

出鱈目な掛け合いに何度か声を出して笑う。

友よで合唱が始まると思わずボリュームを上げてしまった。

フィドルいいな。

朝からいい音を聴いてご機嫌。

 

ドラッグストアで買い出し。

外のゴミ箱を針金で補強。

 

昼は辛ラーメン

卵とキャベツと玉ねぎを入れた。

他に鮭のツナマヨサンド。

レタスとルッコラを一緒に挟む。

 

ゾンビ状の家人が一瞬帰宅。

風呂に入り、昼を食べるとすぐに仕事場へと戻っていった。

よれよれの背中を見送った。

 

鉢植えを整理。

枯れてしまったものは処分

大きくなってきたものは植え替え。

 

昼寝は爆睡。

自転車でいつもの水辺まで。

片手間にドラクエのクエストをこなす。

木の葉の色が秋めいて、風が冷たい。

雪虫が飛んでいて驚く。

あと2週間で初雪?流石に早くないか?


夕焼けがものすごくきれいな色。

帰宅して、2階の窓から暫く眺める。

明日は荒れると天気予報で言っていた。

 

あたたかいカフェオレとトーストをおやつにする。

PC作業。

夏物の衣類を畳んでしまう。

前の住人が使っていたらしい板をハンガーバーのブラケット部分に渡す。

固定しなくても棚板として使えそうなので、このまま使ってみる。

落ちてこないことを祈りつつ。

勢い付いたので、自室の整頓。

踏ん切りが付かなかった空き箱も処分できた。

 

ジンギスカン

焼き鮭

キャベツと玉ねぎの味噌汁

かぼちゃプリン