湯気にかすんで消えてしまいそうな ほんとにせつないね すずめの涙の愛をありがとう

少し早起き。

晴れて暖かい。

 

食事の準備。

鮭釣りに行く家人のおにぎりを作る。

山ぶどうジュース作りの続き。

ひたすら洗って房から実を外す。

 

気付けば昼。

玄米に焼き鮭、キャベツのコンソメスープ。

コーヒーを飲んで作業再開。

ジュースにするところまで終わったら外が暗くなり始めていた。

指先と爪の間が黒い。

 

ひと休み。

眠りたかったけれど眠れず。

使った道具の片付け。

ゴミをまとめる。

無心でかぼちゃバウムとせんべいを食べる。

疲れた。

 

お医者さんからも湯船に浸かってもいいとは言われていたのだけれど、どうも傷の具合が気になって我慢していた。

疲れすぎてもう無理だと短目の長風呂。

のだめカンタービレを読む。

 

血が巡ったのか復活。

風呂は偉大。

傷口も大分小さくなって、膿んでもいないみたいだ。

 

鮭とかぼちゃのグラタン

レタス、ロマネスコ、おくら、ミニトマト、豆腐のサラダ

ホタテの刺身

パン

かぼちゃプリン