帰り道のさみしさのそのわけを教えてよ

実家を発つ朝。

暑くて強風。

 

今日も父にコーヒー、祖母に緑茶。

掃除と洗濯、台所仕事など。

盆提灯もしまう。

また来年。

帰る準備といただいた野菜の発送準備。

 

昼は残っていたメロンと昨日のカレー。

疲れている合間にも食事の用意や色々のことしてくれてありがとう。

今回は存分に一緒にだらだらしたので、わたしは満足。

 

送る荷物に着替えやビーチサンダル、本などできる限り詰め込んだ。

お土産もビアドパパのシュークリームのみにした。

いただいた野菜から、今夜の分だけ持ち帰って、夕飯は帰ってから作ることに。

荷物が軽くて久し振りに疲れ果てずに帰って来られた気がする。

いつも貧乏性と欲張りすぎなのよねぇ。

道中は色濃くなった緑を眺め、音楽を聴き、眠ったりぼんやりしたり。

 

鶏肉のカシュナッツ炒め

キャベツの味噌汁茹でたオクラ

 

溜まっていたPC作業を少しする。

また日常に帰ってきた。