見つめ合う瞬間は時間より長く

たまにある謎に爽快な朝。

無駄に元気なので寝直し。

 

手持ち無沙汰。

漫画読むのもなんだかなぁと、アルバムを漁ってみる。

若い頃の父。

何気にキメ顔していたり。

母と祖母の写真に、昔おとめと書いてあった。

父らしくて独り笑う。

 

母と話しながらぐだぐだ。

ふたりでよっこらせと立ち上がって花の手入れと夕飯の支度する。

カレーにナムルに味噌汁の献立ってどうなんだ?

母らしいっちゃ母らしい。

どれもおいしかった。

 

夕方、灯篭流し。

増水して流れも速くなっている川。

あっという間に流れて行った。

帰りにスタバでスイカフラペチーノ。

たまにチャラついておく。

 

近所の方が野菜を持ってきてくださる。

今回のおいしそうなトマトはどうしてくれよう。

食べるのが楽しみだ。

 

川岸まで夕涼みと散歩。

忘れないうちに盆提灯を点けた。

 

よく父と一緒に観た笑点を独りで観る。

母が力尽きたのでばらかもんも。

概要を寝ぼけた母に話して眠る。