知らず抱いた欠落に

曇ったり晴れたりなので、梅干しを干すのは見送り。

蒸し暑い。

 

宅急便屋さんが朝一で来てくれた。

実家から送った野菜など。

せっせとトマトソースや三升漬を作る。

ナンバンを切っているだけで咳き込む。

多分本当に激辛だ。

どうなることやら。

合間に昼食も準備。

 

焼きそば

いんげんとオクラ、トマトのサラダ

手羽元のトマト煮

パスタ

ポテトサラダ

茹でたブロッコリー

 

家人がわたしの不在の間に新居の修繕について随分考えていてくれたらしい。

家賃の振込手続きなども。

嬉しい。

壁の補修はどうするか、暫し相談。

 

方々買い出しと銀行へ。

自転車に乗っていても暑いし、風がない。

戻ってきて、冷えたりんごジュースのおいしいこと。

夕飯準備と掃除など。

風呂場の電球も切れたので取り替え。

ばたばたばた。

 

いつもコーヒー豆を買っているお店のボトル入りアイスコーヒーを母が持たせてくれた。

とてもおいしい。

 

少しサイクリング。

後輪がぶれる気がするのだけど何だろう?

特にカーブで。

その内何かしよう。

時間もあまりないので、いつもの水辺まで行ってホームセンターに寄って帰る。

 

風呂。

滝のように汗をかく。

少しむくみ抜けたかな?

お供はおかめ日和とスカイハイ。

風呂上がりの梅酒が最高潮。

イカのお裾分けを3/4もいただく。

もう一度最高潮。

 

ギルギッシュのSが落ちて嬉し。

夏らしく、ぐだぐだして眠る。