手のひらが汚れていくそのたびに少しだけ自由になれた気がしたよ

起きる気ない病再発。

半目で朝ごはんを食べて、旅行の出発準備。

母と兄と3人で出掛ける。

 

青い池へ。

雨だったけれど、いい景色。

わたしは2度目、母は初めて。

ソフトクリームがガリガリ君の味だと笑う。

 

美瑛の道の駅でお土産物色。

洒落た焼き菓子を買う。

純平で昼ごはん。

えび丼とチーズチキンカツのセットにした。

とてもおいしかった。

満足。

 

富良野方面へ。

キャラウェイが閉店していて悲しい。

富良野マルシェでまたまたお土産と、夜のつまみを物色。

自分の家にはドレッシングやバウムクーヘンなど。

山羊ミルクのシェイクがおいしかった。

数年前、結婚前に家人とデートした場所。

ぼんやり思い出す。

生のハスカップを食べたんだっけ。

富田ファームで匂いものをいくつか購入。

四季彩の丘は雨で断念。

入口まで。

 

層雲峡へ。

宿は朝陽亭。

久し振りのちゃんとした温泉宿に楽しくなる。

夕飯は案の定の満腹祭。

豆とクリームチーズを和えたのがおいしかった。

部屋でまったり、ごろごろ。

起き上がってお風呂へ。

ゆっくり浸かってお風呂上がりに母とビールを飲む。

最高。