言いかけてやめて言葉空に散らして

気を取り直して実家へ向かう。

図書館に本を返して、バスターミナルへ。

 

ドラクエしつつ景色を眺めたり、眠ったり。

稲穂が黄金色で美しい。

ちゃんと秋めいていることに驚く。

 

昼食はサイゼリヤ

青豆の温サラダがおいしかった。

独り外食久し振り。

ゆっくり堪能。

駅前をぶらぶらして、アイスコーヒーを買う。

駅の裏の公園でぼんやりする。

コーヒー、とてもおいしかった。

 

母と兄と合流し、お墓へ。

お坊さんに来ていただいて、父の納骨。

天国よいとこらしいから、のんびり待っててね。

あと4-50年でそっちへ行くと思うよ。

 

実家へ帰り、暫し脱力。

喪中はがきと寒中見舞いをざっくり作る。

それぞれ胡蝶蘭と桔梗の柄にした。

文面詰めるのはまた今度。

 

ゆるゆる風呂。

ぐったり眠る。