この上から魔物が落ちてくる

低空飛行。

だるだる重重。

回復力が衰えているのを実感する。

 

ゆるゆる家事。

昨日、洗濯しておいてヨカッタと心から思う。

 

レタスチャーハン

いんげんとじゃが芋の煮付け

豚キムチ

ピーマンのしょうゆ炒め

玉ねぎとわかめの味噌汁

 

粕漬けにしておいたきゅうりを切ってみる。

前回より味が馴染んで少しおいしくなったような?

あまりのぐだぐだに家人がお茶碗洗いをしてくれた。

ありがとう、ありがとう。

 

新居への引越し日や掃除をしに行く日、壁紙を貼る日などを決める。

家業の経費関連の話も。

だだだと今年が終わっていきそうだ。

 

怪我しているらしい方の蛇が脱皮しそう。

顔の辺りに透明なものがぶら下がっている。

身体をこすりつけるように這ってもいる。

動物がいると無心に観察する時間ができていいな。

面白い。

 

夕方仕事の手伝い。

這う這うの体。

むむむ。

 

帰り道に、近々外食しようかと家人から提案が。

ついでにサケ釣りも行く気らしいが。

何がいいと訊いてくれたので、お寿司と答えておいた。

楽しみ。